SSブログ

さんまのスーパーからくりTV 12月1日 ご長寿早押しクイズやらせ [テレビ]

スポンサーリンク




さんまのスーパーからくりTV
karakuri.png
明日放送になりますね!

皆さん覚えてますか?ご長寿早押しクイズ[exclamation]
あの早押しクイズには「やらせ」
のうわさがあります。



アナウンサーの鈴木四郎さんが司会をやっていた人気コーナーです[exclamation×2]


司会者の問題にお年寄りが早押しで答えるんですが、その答えが問題の内容とはまったくちんぷんかんぷんで、それが面白い!というようなコーナーでた。


Q.力士が強くなるうえで大事な3つの要素といえば「心」「技」もう一つは何でしょう?
2c0204dd39d6369a1d97044ec22bcd59.jpg
A.体


Q.「♪ある日~森の中~」この後何に会うのでしょう?
2c0204dd39d6369a1d97044ec22bcd591.jpg
A.クマ




Q.シンデレラがお城から12時までに帰らなければならない理由は何?
2c0204dd39d6369a1d97044ec22bcd592.jpg
A.魔法が解ける





こういった内容です!

皆さん覚えてますか?

今見ても私なんかは笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]


このご長寿クイズがやらせというのです[exclamation]


テレビを見ていると、司会者の質問にご長寿が天然でちんぷんかんぷんな答えを言っているようにみえましたが、出演したご長寿の親族からやらせだった、と告白があったのです。


内容はこうです。



司会者「×××のスーパーからくりTV、さてこの×××のところに入るのはなんでしょう?」 ご長寿「友作90歳」

という内容の放送で、爆笑をとる。



ですが、実際にご長寿の方が現場で答えている質問は

「皆さんの祖父の名前と、亡くなったときの年齢を大きな声で言ってください」

という質問に答えたときのものだそうです!

そう、編集で面白おかしくつないでいるのです!


テレビの業界は当たり前のことかもしれませんが、やはりやらせだと思うといい気はしませんね[ふらふら]


「やらせ、やらせ」とうるさい時代です。

番組を作るにはモラルをもって作製してもらいたいですね[exclamation×2]


でもご長寿クイズはおもしろかった…



さんまのスーパーからくりTV

2013年12月1日(日) 19時00分~19時57分

■司会 明石家さんま ■出演者 中村玉緒 浅田美代子 関根勤 渡辺正行 長嶋一茂 西村知美 小倉優子 つるの剛士 ■ゲスト 未定


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。