SSブログ

林修先生 超本気で才能査定 プレバト 2013年11月21日 [テレビ]

スポンサーリンク




【林先生が超本気で才能査定!】プレバト天才!?凡人!?ランキングSP


芸能人の才能は本物なのか?3つのジャンルで抜き打ちテストを実施。プロの判定はいかに!


●「文章の才能アリ?ナシ!?ランキング」…林修先生が登場。芸能人の才能を一刀両断、添削により優れた文章を書くコツも伝授してくれる。]

●「リズム感アリ?ナシ?ランキング」…ロックミュージシャン・大友康平の順位は!?

●「表現の才能アリナシ判定!俳句ランキング」…「秋の富士山」の映像をモチーフに各出演者が俳句を作成。



林修先生とは
7b1f9f0a07431c8f905cf5894fb8f71e.jpg

「いつやるの?今でしょ」の名言で、予備校講師としては異例の著名人となった。2013年8月10日からワタナベエンターテインメントに所属。


愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型O型。祖父は日本画家の林雲鳳。

父は大手酒造メーカー元副社長。

妻は産婦人科医。 東海高等学校卒業後、東京大学へ進学。

1988年東京大学法学部を卒業し、日本長期信用銀行に入社するも、「この会社はもうすぐつぶれる」という直感を信じてから半年で退社。

その後、様々な商売を始めるがことごとく失敗し予備校講師に転身。

東進ハイスクールには1992年より所属しているが、河合塾名古屋校でも授業を担当していた。

2009年からは東進ハイスクール専任講師に昇格し東京大学・京都大学の入試現代文対策などを中心に担当している。



林修先生はまさかのCMで大ブレイクした予備校の先生。やはり東大卒というしっかりとした学歴をお持ちなんですね!


「いつやるか? 今でしょ!」
36b028d7e94eb939be89aa580d728adea4d3c6ba_55_1_12_2.jpg

2009年にCMで使用された「いつやるか? 今でしょ!」の授業シーンは、東進ハイスクール・東進衛星予備校で担当した講座『2009年 東大特進夏期 2年生東大現代文 第2講』からの引用されたそうです。

これは、現代文を理解するには漢字の勉強が重要であるにも関わらず、実際に漢字の勉強をする生徒は少ないため、では漢字の勉強は「いつやるか? 今でしょう!」という流れから発した言葉で、この言葉を東進ハイスクールを運営するナガセの永瀬社長が知ったことでCMに起用されることとなったそうです。

2010年以降は林の登場部分のみ新たに撮り直しており、実際の授業からの引用ではいみたいですね!


プレバト 11月21日
そんな林修先生も登場する「プレバト天才!?凡人!?ランキングSP」

19時00分~20時54分

出演者

コミッショナー
浜田雅功

ゲスト
(50音順)秋元才加 板尾創路 大友康平 栗原類 児嶋一哉(アンジャッシュ) 坂上忍 芹那 高橋茂雄(サバンナ) 中尾明慶 野間口徹 藤本敏史(FUJIWARA) YOU

専門家ゲスト
夏井いつき 林修 清塚信也



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。