SSブログ

ぷよぷよテトリス 発売 体験 まさか [ゲーム]

スポンサーリンク




『ぷよぷよ』と『テトリス』、どちらのゲームも体験したことがある人は多いと思います。


この2大パズルゲームがまさかのコラボレーション[exclamation×2]

その名も『ぷよぷよテトリス』

この夢のようなゲームが3DS、WiiU、PSVita、PS3の4機種同時発売が決まったようです。


すべて発売日は来年2月6日で5229円!



コラボレーション!といってもどういう風にコラボしているか分らない人は多いと思います。


なんと、ぷよぷよとテトリスで対戦できちゃうんです!



だから、今まではぷよぷよが得意だった人はぷよぷよが得意な人同士、テトリスが得意だった人はテトリスが得意な人同士でしか遊べなかったのが、これからはぷよぷよが得意な人とテトリスが得意な人が遊べちゃうんです!




私はテトリスはあまりやったことありませんが、ぷよぷよは昔やりこんだ時期があったので比較的得意です!


今まで友達に「ぷよぷよやろうよ」と誘っても「テトリスしかやったことない」と断られることもありました[もうやだ~(悲しい顔)]

が、これからはそんなことがなくなります!


「ぷよぷよやろうよ」「テトリスしかやったことないんだよね」「ふっふっふ、じつはこれ、両方できて、たいせんできちゃうんだぜー」

なんて日がもうそこまでやってきてますね!



9月の東京ゲームショーなんかでは、すでに体験版が発表されているみたいですね。

パズルゲームをやったことがある人はわかると思いますが、自分の状況を把握するのも大切ですが、相手の状況も把握するのも結構大切です。



しかし、こちらがぷよぷよをやっているのに、相手はテトリス…


体験版をやった方からはそんな違和感を感じたという声もあるようです。




このゲームがはやったら、大きな大会とかできそうですね!



ぷよぷよチャンピオン VS テトリスチャンピオン みたいな。


格闘ゲームはコラボレーションしてきたものも多いですが、さすがにパズルゲームでコラボレーションというのは斬新ですね[exclamation]

このゲームをきっかけに、他のジャンルの人気ゲーム同士のコラボレーションもはやってくるかもしれませんね!


しばらくゲームはしていませんでしたが、このゲームはやってみたい、と思いました!


ただいま、購入するかどうか真剣に考え中…[ふらふら]













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。