SSブログ

アメトーク ボーイスカウト芸人 [エンタメ]

スポンサーリンク




アメトーク、『こいつら中学生芸人』どうでしたか?


まったく関係ないのですが、私は『アメトーク』と覚えてましたが、正しくは『アメトーーク』のようですね。今日初めて知りました…



次回10月31日のアメトーークは『ボーイスカウト芸人』だそうです。


出演者は

宮川大輔&V6長野&
ハリセンボン近藤&東京03・豊本&
蛸壺・伊藤&デニス植野&
狩野英孝

だそうです。



私の周りにはボーイスカウトをやっていた人はいないので、出演者を見て「こんなにボーイスカウトやってる人いるんだぁ」と思ったのは私だけでしょうか…。



「ボーイスカウトはイギリスの退役軍人のロバート・ベーデン=パウエル卿が、イギリスの行く末を懸念し、将来を託すことの出来る青少年の健全育成を目指して創設した青少年運動である。

実社会で先駆的な立場に立てるように、身体を実際に動かし、形に囚われない戸外活動を通じて心身ともに健全な青少年の育成と教育を目的とする。なお「スカウト」とは「偵察」「斥候」の意。

ボーイスカウトやガールスカウトで活動すること、またその活動と理念をスカウト運動(Scouting、スカウティング)と呼ぶ。

日本では年齢別にビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウト、ローバースカウトがある。」

ウィキペディアより


ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88


ボーイスカウト日本連盟
http://www.scout.or.jp/whats_scouting/index.html



ウィキペディアによると100年以上も歴史のある活動だそうです。



私は知らなかったのですが、ボーイスカウト、ガールスカウト以外にも日本ではいろいろなスカウトがあるんですね!



私はボーイスカウトなどまったくやったことが無いので、ボーイスカウトのイメージは「ひもの結び方に詳しい」というぐらいのものですが、次回芸人さんたちはどんな話をしてくれるんでしょうね。



ボーイスカウト芸人に出演する芸人の中では私は宮川大輔さんが好きです。宮川さんがボーイスカウトをやっていたイメージは無いのですが、少年時代にはどんな笑えるエピソードがあったんですかね[exclamation×2]


そしてボーイスカウトをやっていた皆さんはボーイスカウトの理念通り健全に大人になれたのですかね[ふらふら]



今日から次回のアメトーークが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。