SSブログ
エンタメ ブログトップ

クリスマス イルミネーション ランキング 2013 [エンタメ]

クリスマス イルミネーション ランキング?

もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね!

クリスマスといえば、イルミネーション?

そこで過去の関東のイルミネーションスポットとランキングを調べてみました!


1位
東京ミッドタウン
image.jpg

東京都 六本木

2位
東京ドイツ村
image.jpg

千葉県 袖ヶ浦市

3位
国営アルプスあづみの公園
image.jpg

長野県 安曇野市

4位
あしかがフラワーパーク
image.jpg

栃木県 足利市

5位
丸の内仲通り周辺
image.jpg

東京都 丸ノ内

6位
表参道ヒルズ
image.jpg

東京都 表参道

7位
表参道原宿
image.jpg


東京都 表参道

8位
カレッタ汐留、B2Fカレッタプラザ
image.jpg

東京都 汐留

9位
東急プラザ 表参道原宿
image.jpg

東京都 表参道

10位
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
image.jpg

東京都 六本木


やはり人気は都内に多いですね!

今までなかなか行ける機会がなかった人も、毎年行ってる人も、イルミネーションにはやはり感動しますね!


クリスマスデートでイルミネーションはやはり鉄板ですよね^_^


このランキングをもとに素敵なデートを楽しんでもらえる人がいることを祈っています(^o^)


よいクリスマスを迎えたいですね(^_^)☆


しゃべくり007 松本潤 会いたい人 クロエ [エンタメ]

今夜のしゃべくり7には永作博美、クロエ・グレース・モレッツが出演されますね。

なんと、クリームシチューと永作博美さんは同世代らしいですね。

そう思うと永作博美さんはいつまでたっても若いですね!

もう1人はクロエ・グレース・モレッツさんです。
kuroe.png
クロエ・グレース・モレッツは映画『キック・アス』で有名になった女優さんで、去年は「世界でもっとも美しい顔」第4位に選ばれているらしいですね。


どんどん有名な人が出演していきますね[exclamation×2]



以前のスペシャルで嵐の松本潤さんが出演されました。
matujun0072_thumb.jpg
嵐のメンバーでは松本潤さんが初めての出演になるそうですね!

番組の中で松本さんの会いたい人が発表されていました。


・グスターボ・ドゥダメル→指揮者
・上原ひろみ→ジャズのピアニスト
・キミコ→20代前半に行ってた小料理屋の女将さん
・傳法谷憲昭→高校時代の担任の先生
(敬称略)


番組の中では以上の方が会いたい人として発表されていました!

グスターボ・ドゥダメルさんはクラシックの指揮者の方らしいですね。

松本さんはこういった芸術にも目を向けているんですね[exclamation]



上原ひろみさんにはあえなっかたですが合いたい人のラインナップを見るとセンスを感じますね!


普段から舞台、コンサートといろんなことに挑戦している松本さんだからこそこういった感覚が磨かれていくんですね!


また次回のしゃべくり7が気になりますね!





ハッピーハロウィンとは  着たい コスチューム  goo  ランキング [エンタメ]

今年もハロウィンになりましたね!


ハロウィンとは

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタンまたはジャックランタン、ジャッコランタン(英: Jack-o'-Lantern, ジャカ・ランタ-ン)は、アイルランドおよびスコットランドに伝わる鬼火のような存在。名前は “ランタン持ちの男”の意。火の玉の姿の他、光る衣装を身に纏うカボチャ頭の男の姿であらわれることもある。別名提灯ジャック

*ウィキペディアより


ハロウィンといえば私は子供が仮装して、お菓子をもらってまわるイメージしかありませんでしたが、もともとは秋の収穫の祝いだったんですね!

かぼちゃのお化けも「ジャック・オー・ランタン」という名前だったんですね!調べてみて初めて知りました!


そして、ハロウィンといえば、仮装ですね!


gooランキングに面白いランキングがありました!

それは

『ハロウィンで自分が着てみたいコスチューム』

です[exclamation×2]

では発表します!

1位 魔女
41ItrBPJorL.jpg

2位 不思議の国のアリス
relay.jpg

3位 シンデレラ
60402.jpg

4位 ティンカーベル
20120501_c96aa5.jpg

5位 白雪姫
805977.jpg

5位 メイド
41T3rHvKf7L.jpg

7位 パイレーツ・オブ・カリビアン
relay p.jpg

8位 スター・ウォーズ
starwars_bts_4.jpg

9位 マリオ
31l0lybyP7L__SL160_.jpg

10位 ドラキュラ
931c460214.jpg


同率で5位が2つになってます。

やっぱり、人気は魔女みたいですね!

中にはまったく関係ないと思えるものも入ってますが、これは愛嬌、といったところですかね。


最近はコスプレイベントも増えてきて、今の時期は街中でコスプレしている人とすれ違うことも多くなってきましてね!

今日は10月31日でハロウィン当日です!


すごいコスプレした人に会うかもしれませんね[exclamation&question]

アメトーク ボーイスカウト芸人 [エンタメ]

アメトーク、『こいつら中学生芸人』どうでしたか?


まったく関係ないのですが、私は『アメトーク』と覚えてましたが、正しくは『アメトーーク』のようですね。今日初めて知りました…



次回10月31日のアメトーークは『ボーイスカウト芸人』だそうです。


出演者は

宮川大輔&V6長野&
ハリセンボン近藤&東京03・豊本&
蛸壺・伊藤&デニス植野&
狩野英孝

だそうです。



私の周りにはボーイスカウトをやっていた人はいないので、出演者を見て「こんなにボーイスカウトやってる人いるんだぁ」と思ったのは私だけでしょうか…。



「ボーイスカウトはイギリスの退役軍人のロバート・ベーデン=パウエル卿が、イギリスの行く末を懸念し、将来を託すことの出来る青少年の健全育成を目指して創設した青少年運動である。

実社会で先駆的な立場に立てるように、身体を実際に動かし、形に囚われない戸外活動を通じて心身ともに健全な青少年の育成と教育を目的とする。なお「スカウト」とは「偵察」「斥候」の意。

ボーイスカウトやガールスカウトで活動すること、またその活動と理念をスカウト運動(Scouting、スカウティング)と呼ぶ。

日本では年齢別にビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウト、ローバースカウトがある。」

ウィキペディアより


ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88


ボーイスカウト日本連盟
http://www.scout.or.jp/whats_scouting/index.html



ウィキペディアによると100年以上も歴史のある活動だそうです。



私は知らなかったのですが、ボーイスカウト、ガールスカウト以外にも日本ではいろいろなスカウトがあるんですね!



私はボーイスカウトなどまったくやったことが無いので、ボーイスカウトのイメージは「ひもの結び方に詳しい」というぐらいのものですが、次回芸人さんたちはどんな話をしてくれるんでしょうね。



ボーイスカウト芸人に出演する芸人の中では私は宮川大輔さんが好きです。宮川さんがボーイスカウトをやっていたイメージは無いのですが、少年時代にはどんな笑えるエピソードがあったんですかね[exclamation×2]


そしてボーイスカウトをやっていた皆さんはボーイスカウトの理念通り健全に大人になれたのですかね[ふらふら]



今日から次回のアメトーークが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ほこ×たて やらせ 出演者 告発 [エンタメ]

フジテレビの人気バラエティーの『ほこ×たて』でやらせがあったと告発があったようですね!


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000056-dal-ent


ほこ×たては私も好きな番組で、いつもどちらが勝つか気になってしまい、テレビから離れられなくなってしまっていました。



特に中小企業の技術の結晶を対決させるシリーズが好きでした。



どちらも自分の開発したものに絶対の自信をもっていて、お互いが火花を散らすのを見ているとこちらも「がんばれー」と応援する熱い気持ちにいっぱいになっていました。




テレビの前で私も出演者と一緒になってどっちが勝つか真剣に悩んでいました!



この番組は日本の中小企業の技術向上に大きく貢献した番組だと思います。



それだけに、今回のニュースは非常に残念に思います。


まだニュースには出演者より告発があり、調査中とあったのでやらせがあったと決まったわけではないですが、これが本当なら今まで私たちが、心を熱くして見ていたものも「やらせだったのかな?」と思いたくなってしまいます。



10年前と違い、今はテレビを見る人が大きく減ってしまったと聞きます。


そのためテレビ局の人たちも何とか盛り上げてたくさんの人に見てもらおうと必死なのかも知れませんが、やらせをしてしまったら、それがばれたら、今まで築きあげてきたものが全てパーになってしまいます。



数少ない私の好きな番組の1つです。この告発が何かの間違いであってほしいと思っています。また、本当にニュースにあるような内容のやらせがあったとしても、この番組が終了するコトだけは避けてほしいと思っています。


間違いがあったとしても、それを反省しより良い番組にしてほしいと思います。



好きな番組のショックなニュースが出ていたため、大きなことを書いてしまいました…。

すいません…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

光浦、淳に文豪T ロンハー [エンタメ]

ロンドンハーツのおもてなし企画に、アラフォー芸人の光浦靖子さんが登場しました。



いつものように、ロンドンブーツの淳さんが光浦さんの部屋に泊まってみてイイ女かどうかを判断する企画です。


光浦さんは今回、この企画のために2日間かけて部屋の掃除をしたそうです。


番組内では光浦さんが完璧なまでに部屋を掃除してあることが紹介されていました。


番組を見ていましたが、2日間かけたとはいえ、よくここまできれいにできたかと感心してしまいました!


私も見習わなければなりませんね…



おもてなし料理も披露していましたが、冷蔵庫の中のありあわせのもので、淳さんの好みにあわせて、簡単に作っていました!


淳さんも大絶賛でした[exclamation×2]



そして、お風呂上りにはパジャマまで用意してくれていました!


ここで登場するのが宮本文豪Tシャツです。

番組放送後ツイッターで話題になっていたので、調べてみたらエレファントカシマシのグッズで、ボーカルの宮本さんをデザインしたTシャツのようです。


それをパジャマに用意したみたいですね!


光浦さんはエレファントカシマシのファンなのかも知れませんね。


この放送の中では光浦さんの完璧な姿しか映ってませんでした。


私が中学生のころから『めちゃモテ』で活躍していた方なので早く幸せになってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも終了? タモリ 三村 ベッキー [エンタメ]

『笑っていいとも!』が、なんと3月に終了してしまうそうです。

出演のさまぁ~ず三村さんやベッキーさんも驚いているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000016-flix-movi

私も子供のころから見ていた番組なので、かなり寂しく感じます。


私の子供のころはまださんまさんがレギュラーで番組に出ていたのを思い出します。
タモリさんもオープニングで登場する時はいいともの歌を歌って登場していました。
テレフォンショッキングももちろん出演者のお友達紹介でつないでいました。


過去にはダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ロンドンブーツ1号2号などもレギュラー出演していました。
今では大人気の芸人さん達がみんな通った番組なんですね!


当番組は2002年4月5日には放送5000回を迎え、タモリは「生放送単独司会世界記録」としてギネスブックに認定されているそうです。

さすがに生放送32年間も続けているとギネスにも載っちゃうんですね!!

また新しく国民に愛されるようなご長寿番組が出来るといいですね[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。